プロフィール
ハヤブサ2号
ハヤブサ2号
部員数:6年生13人 5年生10人 4年生7人 3年生5人 2年生3人 1年生2人    練習日:毎週火曜日・木曜日16時30分~18時30分(大謝名小学校運動場)        土日・祝日:大会&練習試合等         新入部員大募集! 仮入部(体験入部)随時受付中! お問い合わせは、練習日グランドに来ている父母へお気軽にお尋ねください。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
てぃーだブログ › FORZA☆大謝名FC2017

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年03月22日

3/21 第二回たきばるカップU-9

3月21日(祝)、北中城村しおさい公苑多目的広場にて行われた「第二回たきばるカップ ジュニアサッカー大会」の結果をアップします。

3年生5人(参加チーム最少)、2年生2人、1年生1人=8人(これまた参加チーム最少)というギリギリのメンバーで、5試合・全員フル出場で頑張りました~ガッツポーズ

第一試合:渡慶次FC
前半から攻勢を保つも決定機でゴールを決められず0-0の引き分け。

第二試合:北谷SC
前半を0-1で折り返し、まずは1点びっくりと送り出した後半、セイタカのスローインからゴール前に待ち受けていたユウアが蹴り込み同点アップ
その後、セイタカがドリブル突破からゴール左隅に蹴り込み逆転アップアップ
試合はこのまま2-1で勝利キラキラ 
何とびっくり!!この大会優勝の北谷SCさんに唯一勝利する大金星をあげましたパンチ!

忙しい中、応援に駆けつけてくれたリュウタ先生と↓
リュウタ先生、応援&差し入れありがとうございました。赴任先でも頑張ってくださいね~ガッツポーズ

しかーし、本大会のピークはここまで・・・
リュウタ先生がいなくなったこの後は、エネルギー切れか・・・第三試合:たきばる東戦0-4、第四試合:山内JFC戦0-2と二連敗・・・ダウン

最終第五試合の美原クラブ戦は何とかモチベーションを立て直し0-0の引き分け。

大混戦の本大会は1勝2敗2引き分けで6チーム中4位でした~。
大会結果は↓(小豆記者調)

チームMVPは、北谷SC戦でチームを勢いづける同点弾や縦への突破などでチャンスを多く作ったユウアでした~。

3年生5人をどのポジションに起用したら安定した戦いができるかも確認でき、非常に実りの多い大会でした。(選手不足で得点力がないのも明らかに汗いやいや、低学年のハッスルプレーは最高でした♪赤

大会を開催していただいた、たきばる東FCの皆様、対戦していただいたチームの皆様、審判をしていただいたコザ高校・普天間高校の皆さん、そして大会出場に一役買ってくれたトモキ父ちゃん、ありがとうございましたびっくり

そして、今日は大謝名小の卒業式でしたね。今週土曜日は追出会&卒団式があります。
大謝名FCとしての活動の締めくくりを楽しんでね~アップ

そしてそして、ファイナルカップの大会結果もやっとアップできる段階まできました。
明日アップ出来たら良いけど・・・

FORZA☆大謝名FC
  
  • LINEで送る


Posted by ハヤブサ2号 at 22:46Comments(0)U-9 低学年

2018年03月05日

第7回 FINAL CUP要項等

3月10日~11日に開催する大謝名杯ジュニアサッカー大会「第7回 FINAL CUP」の要項等をアップします。
本大会に参加されるチームの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

要項↓

1日目対戦表↓
1751_2018sFinalsCup%E5%AF%BE%E6%88%A6%E8%A1%A8.pdf  (PDF: 204.81KB)

2日目対戦表↓
1764_2018sFinalsCup%E5%AF%BE%E6%88%A6%E8%A1%A82%E6%97%A5%E7%9B%AE.pdf  (PDF: 117.43KB)


参加する選手たちの思い出に残る大会となりますようにキラキラ 

FORZA☆大謝名FC

  
  • LINEで送る


Posted by ハヤブサ2号 at 22:16Comments(0)U-12 ファイナルカップ2018

2018年02月15日

OFF SHOT 年末年始合併号

記事132回目ガッツポーズ

12月と1月のoff shotをお届けします。

◆12月9日U-11JA共済カップ県大会
怪人登場びっくりしかし、それ以上にケンタの顔に驚愕びっくり!

◆12月16日はごろもカッププレ大会U-12


◆12月24日はごろもカップ最終日

◆1月6日(土)U-10練習試合in大謝名小グラウンド

対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。
そして、進んで低学年を見ていただいたケイト父ちゃん、シュータ父ちゃん、おきJ地区予選だけでなく大謝名小グランド設営をも手伝ってくれた高学年父ちゃんズ、ご苦労様でしたパンチ!

1月20日:練習日
幸せの四つ葉のクローバーを発見びっくり(がしかし、笑わないユイト&カメラを構えたら寄ってくる男:ショウ)

◆表彰案件キラキラ 
第55回沖縄教育版画コンクールにて、5年生3人の作品が「特選」に選出されましたアップ
ケンタ作(上)
ケンタロウ作(上)
レン作(上) 
いずれも1/17の授業参観時に撮影

◆おまけ 応急手当普及員認定
9月の救命入門コースに飽き足らず、1日8時間の3日間講習に行ってきましたびっくり
子ども(大人も)の突発的なアクシデントはお任せあれ・・・!?

突然ですが、ここでお知らせです。
なんと、ケイト父ちゃんがJFA公認C級指導者にキラキラ (ありひゃ~っアップパンチ!
そして、さらに某父ちゃんも同D級指導者講習会受講へびっくり(うりひゃ~っアップパンチ!

これでC級コーチ2名・D級コーチ2名と来年度、良い感じで指導者層が厚みを増しますねGOOD

これからも、大謝名FCがサッカーをやりたい子どもたちの受け皿として存在し続けられるようにみんなで盛り上げていきたいですね~パンチ!

新入部員、学年問わず募集中で~すサクラ

FORZA☆大謝名FC
  
  • LINEで送る


Posted by ハヤブサ2号 at 22:00Comments(0)off shot

2018年02月13日

12/25 はごろもカップ翌日(朝~観光~見送り)

間が空きましたが、はごろもカップシリーズ最終回です。

◆12月25日朝 
また会おう!と言ったか分かりませんが、そんな声が聞こえてきそうな感じですねニコニコ
大謝名FCメンバーはこの後、泣く泣く終業式へ

そして桑原スポーツ少年団一行は大謝名FC父母の案内で国際通り観光へ



◆那覇空港にて



桑原スポーツ少年団の皆さん、また夏にお会いできることを楽しみにしています。

FORZA☆大謝名FC

  
  • LINEで送る


Posted by ハヤブサ2号 at 21:57Comments(0)U-12 はごろもカップ 

2018年02月01日

1/28 U-9グランフォルティスカップ

1月28日(日)、糸満市平和記念公園テラス広場で行われたU-9グランフォルティスカップに出場しましたのでその結果をアップします。
昨年末、某父ちゃんの猛アタック(申込)が実り、3年生以下の大会に初出場アップ

◆予選リーグ第一試合:金武FC B
低学年に関わらず2チーム登録できる人数を擁する相手でしたが、大謝名FCの歯車がかみ合い8-0勝利キラキラ 
新加入のドリブラー:ユウセイ、1年生ユウゴもゴールを決めましたGOOD






◆予選リーグ第二試合:グランフォルティス沖縄
GKコージの好セーブ、全員サッカー(フットサル)で善戦するもキック力・チームプレーで勝る相手に0-3負けダウン
でもこのメンバーでよく頑張りましたGOOD


好セーブ連発のコージOK

◆予選リーグ第三試合:兼城ジュベントス
お互い1勝1敗同士で二位通過をかけた一戦。試合は前半0-0で折り返し、1点勝負とハッパをかけて送り出した後半に相手に先制点を許す苦しい展開でしたが、セイタカの同点ゴールで1-1引き分け。得失点差で大謝名が二位通過ニコニコ

予選リーグ結果↓


◆二位リーグ第一試合:開南FC
試合途中、ルカが負傷退場したのが尾を引き、0-5(だったかな?)で敗戦ダウン

試合後、悔し泣きするコージうわーん他の選手も2位リーグ優勝を狙っていただけに意気消沈。連続で次も試合だったため切り替えを促しますが・・・

◆二位リーグ第二試合:宇栄原FC
気落ちしたのか、押される展開で0-2(だったかな?)で敗戦ダウン最終結果は2位リーグ三位でした~僕ボクサー
写真の数も試合を追うごとに尻すぼみ汗

この大会のチームMVPは、厳しい父ちゃんにもめげず・誰もやりたがらないGKを押し付けられながらも頑張ったコージでした~アップ(次は頑張るあなたの番です!)

1日キャプテンを務めたユウアから父母へのお礼OK

大会の運営から全試合審判を担当していただきましたグランフォルティス沖縄の皆様、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。
試合の写真がグランフォルティス沖縄さんのブログやフェイスブックに「とても良い写り」で掲載していただいておりますのでこちらも是非ご覧ください。

そして、子どもたちに大声援を送っていただいた父母の皆さん、サポートありがとうございました。
これからも子どもたちのために(楽しみながら)頑張りましょうパンチ!
お手製の作戦ボードを作っていただいたケイト父ちゃん、大いに役立ちましたよ~!ありがとうございますアップ

明後日、2/3(土)は宜野湾市立グラウンドで同地区の大山SCさんが出場します!大謝名FCも応援に行きますので三冠王(?)を狙って頑張ってくださいガッツポーズ

FORZA☆大謝名FC

  
  • LINEで送る


Posted by ハヤブサ2号 at 23:54Comments(0)U-9 低学年